人気ブログランキング | 話題のタグを見る


しまなみ海道と周辺サイクリングとうまいもん 磯野洋介責任編集


by shimacle

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

カテゴリ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
自転車・バイク

画像一覧

まったりグルメサイクリング

絶好のサイクリング日和。
南條サン、チカちゃん、磯野サンと私の4人で
伯方島まで行ってきました!

今日はのんびり・まったりとしまなみポタリングを
たのしみつつ、美味しいものをいっぱい食べよう!
という、私には夢のような計画です(笑)

午前10時、サンライズ糸山を出発。
来島海峡大橋を目指します。
まったりグルメサイクリング_a0166150_19255882.jpg

いいお天気!快調に坂を上ります。
まったりグルメサイクリング_a0166150_19262670.jpg

来島海峡大橋に到着。景色最高でした。

橋をあっという間に渡りきり、大島に上陸。
今日最大の難関は「大島の峠越え」地味な坂道が2km以上続くのです。
さすがにここはしんどかったーー。
ヘトヘトになりながらも、何とかクリア。
あとは橋へのアプローチを除けば、平坦なコースが続くので
ここを過ぎれば楽勝!?
宮窪港付近からは海を眺めながらのんびり走ります。
まったりグルメサイクリング_a0166150_19263994.jpg

能島が見えるところでちょっと休憩をしたら、
さあ美味しいもの目指してあとひと頑張りデス!

サンライズ糸山を出発して2時間弱。
ついに到着。伯方島の「あか吉」さんで、
お寿司のランチをいただきました。
まったりグルメサイクリング_a0166150_1927227.jpg

こちら10カンと赤だし付で900円というお安さ!!
しかもめちゃくちゃ美味しいんですよーーーーっっ!!
ネタも新鮮そのもの。もうたまりません。
これには4人とも大満足。

美味しいお寿司ランチですっかりゴール気分を味わってしまいましたが、
実はまだこれから、美味しいケーキが待っているのです!!
まったりグルメサイクリング_a0166150_19273470.jpg

伯方島は、道路も広く車が少なくてとっても走りやすかったです。
目指せ!食後のデザート!(笑)
てことで、やってきたのが、
同じく伯方島にあるパティスリー「T's Cafe玉屋」さん。
テラス席で美味しいコーヒーとケーキをいただきました♪
まったりグルメサイクリング_a0166150_1926532.jpg

その後、大島に戻り、天然酵母パンのPaysanさんへ。
残念ながらパンは完売してしまっていましたが、
カフェスペースでドリンクをいただきながらしばし休憩。
まったりグルメサイクリング_a0166150_1927556.jpg

もうまったりしすぎですー。
大満足で、あとはサンライズ糸山に戻ります。
まったりグルメサイクリング_a0166150_1927551.jpg

笑顔でにゴール!!
ちょうど夕方5時でした。

思いっきり楽しめた一日。
時にはのんびりとしまなみポタリングもいいですねー。
by shimacle | 2010-06-05 20:30