人気ブログランキング | 話題のタグを見る


しまなみ海道と周辺サイクリングとうまいもん 磯野洋介責任編集


by shimacle

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

カテゴリ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
自転車・バイク

画像一覧

ヘルメット

ヘルメット_a0166150_17305167.jpg
ヘルメット_a0166150_1731957.jpg
実はヘルメット持っていませんでした。
ロードに乗っている人は必ずヘルメット着用してますよね。
しかもほとんどの人がきれいなサイクルウェア。

それで速くシューーと走っていればかっこいいけど
50才を越えるおじさんがウェアだけきめて、もたもた走っていたら
どうなんだろ?

レースに出るわけではないし・・

と思っていました。

でも違いますよね。



ゆっくり走ろうが、どうしようがヘルメットは絶対必要。
時速25km程度走っていて、転げてアスファルトで頭打つと・・
最悪の場合は・・

やっぱりヘルメット必要です。

で、ヘルメット買いました。

ネットで購入した方が安く買えるのだけど、
やっぱり着用してみなければと思ってお店に行きました。

ヘルメットのメーカによってもかなりサイズやかたちが違うみたいです。

一番しっくりきたのがALPINAでした。

下り坂は怖くて時速50㎞を越えたことなかったのだけど
ヘルメットを着けるとなんだか恐怖感がなくなり、57㎞も出てしまいました。

レースだと平気で70㎞ぐらい出すって聞きますが
どんでもないです。

まあ無理せずマイペースで自転車を楽しみたいと思います。
by shimacle | 2010-05-31 17:48