しまなみ海道と周辺サイクリングとうまいもん 磯野洋介責任編集


by shimacle

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

カテゴリ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
自転車・バイク

画像一覧

大島・伯方島

天気がいい日は島に行こう!
a0166150_74937.jpg
この時期サンライズ糸山の駐車場はいっぱいになるので上の展望台の駐車場に停める。
来島海峡大橋に上がったところの風景に初めて来た人はかなり感動する。ガイドをしてる時はここでちょっと休憩するようにしている。
a0166150_755866.jpg
夏の海のようだ。
a0166150_7115618.jpg
亀老山に登る。
自転車を初めて間もないころは、時速5㎞台まで速度が落ちていたが、なんとか最低で8㎞切らない程度ではいけるようになった。距離は短いがやっぱりきつい。
a0166150_7142964.jpg
東京から来たというサイクリストに会う。古いクロモリの自転車に乗っていた。まさかこんなにきついとは思っていなかったようだ。
a0166150_71644.jpg
この風景があるから。
a0166150_7161829.jpg
お決まりの藻塩アイス。実は瀬戸田ドルチェで作っている。おいしいはずです。
a0166150_7172915.jpg
亀老山登り口まで下りて海側へ、島を左回りで友浦へ。この道はアップダウンが多くなかなかしんどい。
a0166150_7192650.jpg
友浦サイトへ
a0166150_720147.jpg
大島はバンクーバーに似ているね・・とアンディーさん。本当ですか?
a0166150_7212075.jpg
野菜ジュース。せとか入りの贅沢ジュース。
a0166150_722047.jpg
トマトソースのパスタ。paysanのパン、野菜スープ付。体にやさしい感じ。
a0166150_7234271.jpg
メニューにはサザエのパスタもある。一個殻ごとついているらしい。このあと伯方島へ
a0166150_7254772.jpg
伯方島玉屋へ。モンブラン。
a0166150_7263578.jpg
いちごのグラタン。グランマニエであえたいちごがざくざくはいったブリュレ。
a0166150_727413.jpg
さいごはおまけの抹茶ロール。
おいしい一日ありがとうございました。
このあと帰りにpaysanにも寄ろうと思っていたが、3時までに帰らなければならなくて時間切れ・・。


[PR]
by shimacle | 2015-04-28 07:39