しまなみ海道と周辺サイクリングとうまいもん 磯野洋介責任編集


by shimacle

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Links

カテゴリ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
自転車・バイク

画像一覧

大三島

ここ数年は、お正月の休みに大山祇神社に初詣のサイクリングに行っていたのだけど、今年は行けなかった。遅くなったけどやっと昨日行けた。快晴!
a0166150_11531752.jpg
サンライズ糸山。空が異常に青い。
a0166150_11535590.jpg
来島海峡大橋、快適に走る。
a0166150_1154794.jpg
小島、漁船は鯛釣りか?
a0166150_11541959.jpg
伯方大島大橋。空が青い。
a0166150_11543813.jpg
多々羅までは、かなりいいぺース。ほぼ1時間で到着した。ちょっと疲れたのでゆっくり大山祇神社へ。
a0166150_11544727.jpg
地元の小さな神社はほとんど瓦ぶきだけど、やはり神社は檜皮ぶきが本当だろう。
a0166150_1155930.jpg
大楠に感謝。
a0166150_11553930.jpg
自転車で来るといつも国宝館近くの宝篋印塔のところに止める。いつもながらこの大きさに感動。
a0166150_11554712.jpg
奥の院、生樹の御門。
a0166150_11555691.jpg
宗方へ。大三島の海岸沿いの道はアップダウンが多くてしんどいけど、最高に美しい。
a0166150_1156461.jpg
雲が出てきた。いろんな雲が入り乱れている。
a0166150_11561587.jpg
映画のロケにも使われた坂道。
a0166150_1156239.jpg
大島はやっぱり、田浦峠を越える。
a0166150_11563148.jpg
a0166150_11564224.jpg
冬はいつも帰りの来島海峡大橋は向かい風になる。早く走ろうと思っても全然進まない。我慢して走るしかない。大三島を回ると100㎞近くになる。ぺーず配分して走らないと最後へとへとになってしまう。
[PR]
by shimacle | 2015-01-19 12:16