しまなみ海道と周辺サイクリングとうまいもん 磯野洋介責任編集


by shimacle

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Links

カテゴリ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
自転車・バイク

画像一覧

瓶ヶ森林道

a0166150_20235559.jpg
木の香温泉へ集合、旧寒風山トンネルから瓶ヶ森林道を抜け、よさこい峠から長沢貯水池をまわり、木の香温泉へ戻る70km弱の山のコース。今回は総勢7人のサイクリング。


a0166150_20241031.jpg
天気もまずまず。気持ちよくスタートです。
a0166150_20242169.jpg
まずは、旧寒風山トンネルを目指します。
a0166150_20244049.jpg
前の3人には遅れ、後ろの3人より少し速く、また一人で上る・・。ちょっと自分的にはハイペースだった。
a0166150_20244933.jpg
みんな揃って、瓶ヶ森林道に入る。少し下るが、ここから最初のトンネルまでがきつい。
a0166150_2025136.jpg
それでも、一人で来た時よりも楽にここまで来ることができた。
a0166150_20251195.jpg
ひさしぶりに、寝ているひーちゃんを見た。
a0166150_20252126.jpg
最初のトンネルを越えると、勾配は少しゆるやかになる。
a0166150_2025355.jpg
a0166150_20254952.jpg
ここは本当に天空を走る感じです。
a0166150_20255832.jpg
景色がいいので、走るのも気分的に楽になります。
a0166150_20261028.jpg
熊ほんとうにいるの?自転車なら逃げられるか?
a0166150_20262113.jpg
a0166150_20262955.jpg
来た道を見るとやった感がある。
a0166150_20264263.jpg
瓶ヶ森の駐車場。ここからは下り。
a0166150_20265654.jpg
a0166150_2027763.jpg
a0166150_20272139.jpg
シラサ山荘のいろどり弁当。大盛り無料
a0166150_20273680.jpg
よさこい峠、ちょっとガスが出てきた。ここからはひたすら下り・・。
a0166150_20274996.jpg
a0166150_20275842.jpg
やっと194号線へ、ここから木の香までまだ10㎞ある。

今回は、7人もの人数で来たが、一人とはまた違った楽しさがある。それぞれペースが違うけれど、待つ場所を決めていればそれほど問題なく走れる。獲得標高は1500m走行距離は67㎞だが、そんなに疲れた感じはしなかった。一人の時よりも気分的に楽だった。次は四国カルストかな?


[PR]
by shimacle | 2014-09-22 20:56