しまなみ海道と周辺サイクリングとうまいもん 磯野洋介責任編集


by shimacle

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

カテゴリ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
自転車・バイク

画像一覧

デ・ローサ

a0166150_8111132.jpg
高校の時もう35年も前、自転車に目覚め、安いランドナーを手に入れて走り回っていたころ、デ・ローサのロードに乗っていた同級生がいた。憧れというよりも雲の上の自転車だった。

そのデ・ローサのネオプリマートにヌーボクラシコというのが出た。スレッドのステムが使える。ラグはメッキ。

美しい。

通常のネオプリマートよりも7万円ほど高い。

wiggleで買えば通常のネオプリマートは15万円余りで買える。

でもどうせ買うならやっぱりヌーボクラシコいいです。カンパアテナ完成車で56万円ほど・・。大人になった今、無理すれば買えないこともないが・・

a0166150_8112589.jpg
50代のロード乗りはこれかもしれない。かなり心が動く・・


a0166150_8131189.jpg
アラヤが作っているラレーのレコードエース。価格はデローサの半分以下なのだけどレベル的にはほとんどかわらないのではと思う。105でチェーンホイールはスギノ。これもかなりいい。105はアテナより性能はいいだろう。でもデザインが・・。で、チェーンホイールをスギノにしたのはえらい。

a0166150_8132861.jpg
それならばアラヤのスポルティーフの方が飽きが来ないかも。

a0166150_8134225.jpg
でもやっぱりまだまだレーシーに走りたい気もする。それならばやっぱりコルナゴマスターxライト

a0166150_816135.jpg
どうせならオーダーする?国産のエンメイデアかなり評価高い。



家のローンが終わったら・・。
[PR]
by shimacle | 2012-01-25 08:32